今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

いつかがくるかはわからない


スポンサードリンク

話がしたい

何かを伝えたい

 

時間も環境もあるのになぜか踏み出せない。

 

「この人こんなこと思っているんだ」

「自分が思っていることを伝えるのは恥ずかしい」

相手がどう思うかを躊躇して

「ねぇ」と

声がかけられない。

 

そうこうしているうちに

どんどん時間は流れていく。

 

話をしてみないと

相手がどう思うか、

話を踏み出せない躊躇している不安が起こるかはわからない。

 

わからないことを優先するよりも

自分が話をしたい、伝えたいという気持ちを大切にする。

 

不安だと思っている自分を

ありのまま受け入れる。

 

今と同じ時間や状況が

いつかがくるかはわからない。

今話ができる時間、環境があることは

素晴らしいこと。

 

今を、自分の気持ちを大切に、

勇気をもって一歩踏み出す。

 

不安から逃げずに

勇気をもって声をかけた。

 

話したいことのすべてを話せた

わけではないけれど、

話ができたと

できなかったはまったく違う。

  

話せてよかった。

ありがとう。

 

自分の気持ちを大切に勇気をもって

小さくても大きな一歩を踏み出したい。

f:id:pleasantbreeze:20210713103636j:plain


スポンサードリンク