今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ハッピーターン~ひろがるしあわせ


スポンサードリンク

長い間愛されているお菓子

ハッピーターン

 

テレビでハッピーターンの話をきいて

久しぶりに購入、食べてみた

 

小さなおせんべいに甘くてしょっぱい粉が

まぶされている

 

変わらない味、おいしい

 

1つ食べると次に手が伸び

3つでやめようと思いながらも

気づいたら6つ食べていた

 

ハッピーターンのパッケージを見ると

(以下引用)

***

ハッピーターンは今年で45周年

1976年、第一次オイルショックで不景気だった日本中に

幸せが戻ってくるようにと込められた願い。

その願いは、時代が変わってもずっとずっと変わりません。

 

ハッピーターンは、みんなを笑顔にしたい

ほんの少しの幸せかもしれないけれど、

「おいしい」で、みんなを笑顔にしたい

 

これからもずっと、

みんなにHAPPYがTURNしますように

***

 

名前に込められた想い

しっかりと伝わってきて

おいしさに加えてほっこりとあったかい気持ちになりました

 

これから気持ちが落ちてしまったとき

ハッピーターンをたべて笑顔になりたい

pleasantbreeze.hatenablog.com

f:id:pleasantbreeze:20211010152935j:plain


スポンサードリンク