今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ありのままに価値がある


スポンサードリンク

振り返ると

頑張り続け、頑張りすぎた

自分がいた

 

昔から

肩の力を抜いて

ハンドルの遊びを持って

と言われ続けてきた

 

その意味がずっと解らなかった

 

だけどいまは

何となくわかるような気がする

 

頑張らなくてはいけない

○○しなければいけないは

 

自分のため?

相手のため?

誰がきめたこと?

 

振り返ると

頑張ることに

他人との間に自分の価値をおいてきた

 

もっと〇〇しなければいけないは

自分のためではなく、相手のため

 

自分がどうしたいかより、

相手がどうされたいかを

優先していなかったか

 

他人からの評価=自分の価値

だと思い込んでいなかったか

 

自分が決めて自分に課した

頑張らなければいけない

○○しなければいけないに

縛られていた

 

自分で自分を縛り付けていた

 

頑張らなければいけない

〇〇しなくてはいけない

は自分本来の姿?

 

違和感があったり

苦しいと思いながら

頑張りを続けることは

自分のため?

 

自分のために課したことや

頑張りなら

楽しいと感じ、自分が満たされる

 

他人からどう思われるかなんて関係ない

 

自分がやりたいことを

楽しんでいる時の気持ちを思い出した

 

ありのままでいい

いや、ありのままがいい

 

頑張らなくても

○○しなくても

ありのままに価値がある

f:id:pleasantbreeze:20211011213012j:plain


スポンサードリンク