今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

都合良く解釈する


スポンサードリンク

今の状況に対して

いろいろと思うことがある

 

過去に自分が担当していた仕事を

人を教えることになった

 

私の後任は2人だったが

いろいろな事情から

その中の1人に

業務を教えることになった

 

相手は

これから仕事を覚えて

学んでいくフェイズの人

 

業務を進めていくうえで

必要だからやることを

伝えているのだけれど

やらないことが複数ある

 

言われたことが

理解できていないのか

忘れているのか

それとも

自分の中でやらなくていいと

判断しているのかはわからない

 

仕事の進め方を覚えていく人が

これでいいのかと思う

 

失敗したときに

初めて言われたことの意味が

わかるのかもしれない

 

関係先や周りに

協力をしてもらいながら

進めることに

必要な要素は

最後まで課題として残る

 

自分でやったほうが早い

 

とも思うし

 

自分が手を動かさないことを

これでいいのかとも思う

 

その反面

 

頑張りすぎた私は

今までと同じ気持ちでは

働けないないことを

こころと身体で感じている

 

人生の中で

仕事の比率を極力減らしたい

長時間労働をし

働きたいとは思っていない

 

今の私の役割では

実際に連絡をしたり

窓口にならない分

短い時間での関与にはなる

 

だからといって

教えるには

やることはやるわけで

関連先に連絡はしなくても

教えることが増える

 

仕事よりも

自分らしさを取り戻すために

自分を大切に

生きるための時間にしたい

 

心豊かに生きていきたい

それが私が大切にしたいこと

それにはいまはちょうどいい

 

いくら仕事を学ぶ

フェイズの人間でも

3回も同じことを

言われてやらないのは

その人の責任

 

やるかやらないかは

相手が決めること

 

相手がやらないことを

自分のこととして受け止めない

 

トラブルが起きても

責任を取るのはそのチームの責任者

 

自分が役割として

できることをやればいい

 

いま置かれている状況に

対していろいろ想うことはある

 

自分にとって良い面に目を向けて

自分が都合よく解釈して

自分がやりたいようにやればいい

f:id:pleasantbreeze:20211031145734j:plain

 


スポンサードリンク