今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

相手は自分を映すスクリーン


スポンサードリンク

冷静になったとき

ふと相手のことを

うらやましいと

感じている自分に

気がついた

 

正直に

 

えっ?

 

と思った

 

相手は

○○したい

を優先しているのだ

 

おいおいそこにいくには

その前に

○○しなければならないことが

あるだろう

 

○○しなければならないも

とりあえずやった感じで

それなのに

○○したいを優先するんだ

とイラっとした

 

それはわたしが

○○しなければならない

を優先し

それをきちんとやることが重要

その上で

○○したいがあると考えているから

 

自分が

○○しなければいけないを優先し

○○したいを後回しにしているから

 

他人軸を優先し

自分軸を後回しにしているから

 

今までの自分であれば

相手は

○○しなければならないもせず

○○したいを優先して

駄目な人って思っていた

 

いまでも

その気持ちが少しはあるけれど

自分も

○○したいを優先したい

から

○○したいを優先したい人が

引っかかった。

 

その人は私に気付かせてくれた

のだなと思う。

 

自分の中に

○○しなければならない

よりも

子どものように

○○したいという気持ちがある

 

その気持ちが

その気持ちを押さえつけていたことが

自分が向き合いたくなかった

真の感情のひとつに気づき

受け入れるようになってきた

 

相手は自分を映すスクリーン

 

いろいろな人と接して

感じることには

自分へのヒントがたくさんある

 

○○したいを

優先できるように

たくさん気づき

自分に意識を向けていこう

f:id:pleasantbreeze:20211103175603j:plain


スポンサードリンク