今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」


スポンサードリンク

はてなブログ10周年おめでとうございます

お祝いの気持ちを込めて特別お題を通じて自分を振り返ります

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名 「今を大切に生きる」

今の自分に必要な軸として名付けました

 

はてなブログを始めたきっかけは?

頑張り続けた自分に生きづらさを感じ

自分の人生を取り戻し、心地よく、心豊かに生きていきたい

自分を取り戻していく過程を綴ろうと考えました

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

全ての記事に思いがありますが、しいて言うなら

初回の「はじめまして」

ブログを書く目的と位置づけを明確にすることができたから

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気付きを深く味わい根付かせたいとき

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

15記事

気づきを中心に記事の前になるタイトルをメモしています

そのタイトルをヒントに記事を書いています

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります

改めて読み返すことで新たな気づきがあったり

改めて気づきを思い出し、自分に根付く機会になることもあります

 

好きなはてなブロガーは?

特にどなたということではなくブログを通じて交流がある方々の世界観に気づきを得ています。

また、さまざま考え方に多様性を感じています。

実際にはお目に掛かったことがない方々ですが知り合いのように感じるようなこともあります(笑)

 

話はずれますが、どちらのサービスでブログを始めるか考えたとき、

自分が悩んでいることについて勉強になった方々の記事が

はてなブログに掲載されていたことからこちらでお世話になることを決めました

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

ブログ開設時にわからないことがありメールをしたところ

すぐに返信をいただきありがたかったです

これからもよろしくお願いします

 

10年前は何してた?

東日本大震災後一変した生活は、何が大切なのかを考える機会になった

10年前は良い人間関係に恵まれ、仕事をしていて楽しかったし充実していた

 

この10年を一言でまとめると?

一言ではまとめられない(笑)

10年前に大切な何が大事か考えたことにこの10年で近づけなかった。

実行するときが来たと感じています

f:id:pleasantbreeze:20211114175300j:plain


スポンサードリンク