今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

卒業へのカウントダウンが始まった


スポンサードリンク

相手の期待を察知し答えようと

自分よりも他人を優先して自分を削る

 

人を頼らずに自分ひとりで抱え込む

 

頑張りすぎる

 

真面目にとことん突き詰める

 

他人の承認を得ることで

自分の存在、価値を確認しようとする

 

真に受けて受け流せない

 

全て自分の責任

自分が悪いと思っている

 

自分が苦しいときに

相手が配慮してくれないことで

粗末に扱われていると感じる

 

長年自分を苦しめていた考え方

 

他人を優先して生きる

自分がつくった思い込み

 

もうこんな考え方に縛られたくない

 

私の自分を縛り付ける考え方は

「働くこと」に顕著に現われる

 

自分が何よりも

重視し続けてきたのだから仕方もない

 

自分がNOと気づいても

変わると決めても

長年の習慣がすぐに顔を出してくる

 

私の真の願いは

心豊かに生きたい

信頼できる人、気のおける人と

大切な時間を過ごしたい

人と心を通わせて

関わって生きていきたい

素の自分で生きていきたい

 

私の真の願いは

働くことから得られるものではない

 

やっとそれに気がついた

 

それなのに

「働くこと」を通じて

自分の思い込みにずっと固執

向き合い続けて

多くの時間を過ごしてきた

 

卒業へのカウントダウンが始まった

f:id:pleasantbreeze:20211123115723j:plain


スポンサードリンク