今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

あふれる気品、お人柄


スポンサードリンク

 一昨日成年皇族として初めて会見をされた愛子さま。ニュースで少し見ただけですが、愛子さまのあふれる気品、お人柄がつたわってきました。

 

 会見は30分程度だったらしく、愛子さまはご自身の言葉で質問に答えられたそうです。愛子さまがお感じなるご自身の長所、短所、家族での思い出、結婚感等しっかりとユーモアを交えながらお答えになられていました。

 

 那須御用邸ご到着後、縁側で朝までねていたことからご自身の長所はどこでも眠れるところとお話しでした。気さくなお人柄に見ている私も笑みが溢れました。

 

 愛子さまが高校生の頃でしたでしょうか、とてもお痩せになられました。(当時は)将来の天皇の娘、一般の人とは異なるお立場で生まれ、愛子さまにしかわからないお気持ちやご経験があられたのでしょう。それまで比較的ふっくらされていた愛子さまのお痩せになった姿はとても印象に残っています。

 

 成年になられた愛子さま、気品あふれるとても素敵な女性だと感じました。あたたかく、気さくなお人柄、内面からあふれ出すあたたかい表情。ひととしての豊かさに溢れていました。

 

 愛子さまが生まれた時、雅子さまが「産まれてきてくれてありがとう」と話されました。愛子さまは成年の会見で「産んでくれてありがとう」といいたいとお話になりました。とても心に残るお言葉でした。

 

 毎日辛いニュースが流れる中で、愛子さまの会見に心が温かくなり、元気をいただきました。愛子さまがこれからも愛子さまの人生を歩まれることをお祈りいたします。

f:id:pleasantbreeze:20220319151420j:plain

 


スポンサードリンク