今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

大切なことは目に見えない


スポンサードリンク

仕事で関係のある方が異動することになりました。

 

 最初にお会いした時の印象は、ニコニコしてるけど、少しピントがずれている。だけど、わからないなりにもどうにかしようとしているように見えました。なかなか話が通じなくて双方困りました。(私が困ったように相手も困っていました)、それでもどうにかしようとされる方でした。

 

 お取引の関係では、私が勤める会社がお金をお支払いする立場、クライアント。クライアントの意向に応えようとされていました。

 

 だんだんとわかっていったのですが、その方に原因があるわけではなく、その方が勤める会社の体質に厳しい部分がありました。会社の体質やしくみはその方がどうにかできることではありませんでした。

 

 その状況を親身にお聴きし、一緒に解決策を考えました。お互いの共通の仕事をうまく進めるためにタッグを組みました。

 

 その方がご異動されることになりました。本当に頑張っていらしたので、思うことがあったようです。別件でお見えになった際に良くお打ち合わせをする場所で感慨深い顔をされていました。

 

 その様子を見て、私はふと「本当に大切なことは目には見えない。」と伝えていました。先方は「嬉しい」とお話でした。

 

 私もその仕事を離れましたが、お互いが仕事を通じて築いた信頼関係は確かなものでした。

 

 仕事上での関係は終わりになりますが、縁がある人とはまたどこかでつながると思います。そういう日があるかもしれないし、ないかもしれない。

 

 少なくていい。本当に信頼関係を築ける人がいることを感謝したい。

f:id:pleasantbreeze:20220412204837j:plain


スポンサードリンク