今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

いけない、いけない。


スポンサードリンク

 先週は忙しく、また嫌なことがたくさん起こり、帰宅しても仕事のことが頭の片隅から離れなく、自分の時間を有効に活用できていない日が続きました。

 

 最近は趣味の絵を描くことを見送ったり、試験前なのに勉強もできずにいました。

 

 心身のバランスを崩す前は、家に帰宅しても、その日の仕事が頭から離れずに、頭の中で考え続けていました。また、起きたことが頭から離れずにイライラしていました。今は、帰り道でだいぶ気分転換し、イライラや仕事のことを考えることはしなくなりましたが、疲れていて頭が回らない感じでした。

 

 1週間続いたくらいの頃でしょうか。「いけない、いけない。」心身のバランスを崩す前の状況に戻ろうとしている。と感じたのです。

 

 頭の裏では、帰ってきてからもその日に起きたことに対しての自分の気持ちの切り替えをまだしていたのです。だから、自分がやりたいと思うことが手につかない、また私・個を後回しにしようとしていました。

 

 長年続けていた習慣は、じわじわとよみがえってきて、頭の中で仕事のことをかんがえるようになるかもしれない。でも気づいてよかった。気づけば行動を変えることができる。

 

 先週の土曜日は絵を描きました。そうするとその時間は頭がからっぽになります。ちょっとでも手を動かすとその波に乗ることができます。

 

 気づいてよかった。この調子でいきます。

 

 

 


スポンサードリンク