今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

チャンスを活かす


スポンサードリンク

 私はこの4月から会社員と通信制大学の学生、二足の草鞋を履いています。大学生なので学割が使えます。入学式やスクーリングに通う場合のJRの長距離運賃の割引や映画館や美術館、博物館の見学、Amazon primeの学割があります。

 

 加えてAppleStoreでMaciPadを購入する場合も学割があります。5月に早速にipadを買い替えました。

 

 先代のiPadは父のお古、父がiPadを買い替えたときにもらったもの、見逃したテレビTVerで見たり、映画を見たり、Instagramで可愛い猫ちゃんたちを見たり、kindleで本を読んだり、両親や友人とテレビ通話をしたりと重宝していました。

 

 そのiPadは第二世代、だんだんとiOSのバージョンが古くなり、適応できないアプリも出てきました。昨年の年末に買い替えを考えましたが、まだ使えるからいいかと決断を見送っていました。

 

 4月になり、勉強をするために、持ち運びができる小さなモバイルパソコンを買おうかと考えました。そのときふと、iPadを買い替えて、キーボードと一緒に持ち運べば、簡単なPC代わりになる。Apple Pencilでお描きもしてみたい。そうだ、iPadを買い替えよう。

 

 利用者によると、Appleの純正キーボードは打ち心地が違うらしい。早速Apple Storeを予約して見に行きました。

 

 Appleの純正キーボードはキーボードにトラックパッド(パソコンのキーボードの下部の真ん中あたりにあるタッチパッドのようなもの、マウス替わりに、指でポイントを動かしたり、クリックができます)がついているものがあります。実際に操作してみると、キーボードも打ちやすいし、トラックパッドも使いやすそうです。

 

 純粋のキーボードはお値段がはります。確か定価で35,000円~38,000円程度。そこから学割で少し安くなるとは言え、購入は少し迷いました。

 

 悩みましたが、思い切って大学で勉強しようと思った自分へのご褒美、学割を使えるチャンスがあるうちに、iPad・純正のキーボード・Apple Pencilの購入を決めました。それが5月のこと。半導体不足から届いたのは6月下旬でした。

 

 その後7月1日にAppleが値上げを発表しました。純正のキーボードの定価は43,000円なっていました。

 

 欲しいと思ったときに行動して決めるのが一番。5月のうちに買えて、タイミングの波に乗れてよかった!また大学で勉強しようと思い行動することは、スイスイと進んでいることが多いように思います。それは、そっちの方向に進むのは良いこと。自分に必要なことなので波に乗れているのだと思います。勉強してよい波に乗り続けたいと思います。


スポンサードリンク