今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

365日目の気づき


スポンサードリンク

振り返ると頑張りすぎた自分がいた

 

自分らしさを取り戻す心地よく、心豊かに生きていきたい

 

自分を認め、本来の自分を取り戻していきたい

過程を綴ろうと始めたブログ

 

今日で365日になりました

 

最初の記事は

このブログについてご挨拶をかねて

今までの考え方や捉え方を手放して

今を大切に生きると決めたことを記しました

pleasantbreeze.hatenablog.com

100日目では、

今までの考え方や捉え方を手放し始めていると感じ

過去の自分と比べて

目の前の現実への見方が変わり始めていること

こころとからだの声に気が付き始めたこと

頑張って生きてきた自分を認め始めたことを記しました。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

200日目を迎えて

頑張りすぎる生き方を手放すと自分が決めたその気持ちに変わりはありません。

もう「頑張りたくないこと」に「頑張れなくなった自分」を実感しました。

 

そして、「頑張れなくなった自分」おそらくそれが

「ありのままの自分」であることを受け入れ始めました。

 

働くために生きているような生き方から

「私(プライベート)・個(個人)」にシフトチェンジをしていくことを決め

自分が「やりたいこと」にも気づき始め、

自分が「やりたいこと」の時間を確保し、少しずつでも継続していました。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

300日目を迎えました。

 

200日目を迎えたころから、具体的な変化が始まりました。

 

ひとつは、心身のバランスを崩してから、長年携わっていた

業務から離れることを決めて、上司と話し合いをし、

新しい業務に携わることになり、少し気持ちが楽になりました。

 

自分の軸で生きるための収入を得るにはどうあることが

良いか考えていき決めたこと。良かったと思っています。

 

もう一つは、200日目には全く予想もしていなかった

通信制大学に通い始めたこと。学んでみたいと思うことを

学ぶ場として大学が最もふさわしいと感じ、短期間で入学を決めました。

 

1日目からすこしずつでも、300日目の進歩があり、

着実に自分軸で前に進んで生きているように感じます。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

そして365日目を迎えました。

 

1年前に

 

今までの考え方や捉え方を手放して自分を中心に生きていきたい。

 

と記しました。

 

1年前の自分と比べると、確実に

自分と今に意識を向けられるようになり

今までの考え方や捉え方を手放して自分を中心に生きていく幅が増えました。

1年自分と向き合い続けて行動に移すことができたことも

毎日ブログを更新できたこと

自分をしっかりと褒めたいとおもいます。

 

時には辛く、迷う日々もありました。

 

ブログを通じて、たくさんの方と出会い、皆さまから温かい言葉に励ましをいただき

多くの気づきをいただきました。

心から感謝しています。

 

明日からは2年目が始まります。

 

これからも

自分らしい人生を取り戻し、

心地よく、心豊かに生きていきたい。

大切な人とたくさんの笑顔を、ハッピーに。

 

今までの価値観を手放しながら、

頑張りすぎた自分には戻らない

自分らしく生きていきます。

 

今を大切に心豊かに生きていきたい。


スポンサードリンク