今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

8月、新しいスタート


スポンサードリンク

 今日から8月。私はスピリチュアルにあまり詳しくありませんが、現在「ライオンズゲート」が開いているそうです。「ライオンズゲート」とは宇宙と地球をつなぐ、異次元扉、今年は7月26日に開き、8月8日に最大化し、8月12日に扉が閉まるそうです。

 

 スピリチュアルに関することを書かれているブログにて、先日の7月29日、獅子座の新月では、かたくなさを手放すと、天からの後押しをもらえるとの記事を読みました。

 

 私は7月に選択をする必要がありました。考えても、考えても答えが出なかったのですが、もう一歩踏み込んで考える必要がある。それに対する貴重な「問い」をいただき、さらに深く考えていき、その「問い」の回答と、なぜ自分がそうおもったのか、気持ち的にもすっきりすることができました。

 

 その問いの答えを自分で明確化できたのが、7月25日、ライオンズゲートが開き始めた7月26日から言葉として発し、翌27日に貴重な「問い」をいただいた方に、自分が考えたことを話すことができました。私にしてみると、偶然にも、「頑なに握りしめてきた価値観」とは異なる選択をすることでした。

 

 私はそれまで、仕事を通じて自己実現をすることが私の生き方でした。もちろん、それでよいこともたくさんありましたし、自己の成長につながることも数えきれないほどたくさんありました。

 

 今回の選択で自分を取り巻く環境が大きく変わるわけではありません。目の前で繰り広げられることもあまり変わりはありません。ただ、それに向かう意識、価値観、考え方について、「頑なに握りしめてきた価値観」を手放す。

 

 心身のバランスを崩し、始めたこのブログ。昨年の7月から始め、自分と向き合い続けてきました。2022年の年始に、仕事を中心に生きてきたことから、仕事の比率(公)を25~30%に下げ、私・個の幅を広げていくと決め、~2022年に心がけること22~を決めました。

 

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

 人は自分が思う方向に進んでいくといいますが、確かに年始に決めた方向に少しずつ進んでいました。それでも何かを決断するときにどうしても今までの価値観が顔を出してきました。このライオンズゲートが開く前に私はその「頑なに握りしめてきた価値観」を手放すことができたようです。

 

 思ったり、考えたりすることは、その方向に意識が向いていく。そして、確実にその方向にむいていくのだけれど、その方向に向かう最も有効な行為は「行動すること」。その「行動」に躊躇していました。

 

 今日8月1日は、新しいスタートを切る日と決めました。実際にありたい方向に向けて思うだけでなく、その方向に「行動」していく。そして、もう「頑なに握りしめてきた価値観」はもどらない。

 

前に進む、今の気持ちの強さと心地よさを忘れずに。

 

 今日はその宣言をいたします。とても抽象的な内容ですが、ところどころで綴っていきたいと思います。

 


スポンサードリンク