今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

8月、新しいスタート~Happy flowに乗る④~


スポンサードリンク

 8月、新しいスタートを迎えました。頑なに握りしめていた価値観を手放し、実際にありたい方向に向けて思うだけでなく、「行動」していく。

 

 確実に歩むために、より自分を大切にしていけるように8月8日からライオンズゲートが閉じるまで、Happy  flowに乗るために実施したいことを書いていきます。

 

昨日は③やりたいことを本気でやる、本気で行動するについて記載しました。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

 ④は直感を大切にすることです。

 

 今日は山の日、お休みです。昨日出勤時にふと思い出の場所に行きたいと感じ、今日はその場所にお出かけをする予定でした。幼いころ住んでいた街です。

 

 昨日「幼いころ住んでいた街に行きたい」と思ったとき、強く惹かれ気持ちがありました。また、幼いころのことも思い出していました。

 

 頭の中でひらめくかのように、こうしたい、ああしたいと思うこともあります。そういうことは、自分にとって必要な気づきを促すことだったり、気持ちが満たされることが多いように感じます。

 

 また、目の前で起きていることに対して瞬時に判断していることがあります。理解できる・違和感がある、合う・合わないなどなど、その瞬時に判断していることは、そのあと考えても大体その判断になることが多く、よくわかりませんが、自分にとって最適な判断と感じるように思います。

 

 仕事をしていても違和感を感じることは、掘り下げていくと、違和感の根拠(理由)、原因のようなものが見つかります。その原因は私から見てそう感じること、そのことの真実で、人によっては違う見方から違う真実が見えるのだと思います。私の感じたことが正しいということではありません。私の価値観ではそのように感じる。それは人それぞれです。

 

 個人としても、どこかに行きたい、何かを見たいと思う場所は、すぐに行くことを決め、すんなりと出かけることを決め行動に移しています。そして、何かしら満たされた気持ちになって帰ってきます。

 

 今日は幼いころ住んでいた街にはいきませんでした。朝起きると身体が重くてどうしても行く気になれません。身体の疲れが出ていたようです。近いうちに行くことになると思います。

 

 心身のバランスを崩す前位から、いや、もう少し前からこの直感で感じることに鈍くなっていたような気がします。もしかしたら、気がついていても、他のことを優先してきたと思います。

 

 最近少し自分の直感とその感覚を思い出してきました。その感性を大切にしていきます。

 

 


スポンサードリンク