今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

暮らしの優れもの へちまスリッパ


スポンサードリンク

 年中家の中でスリッパを履いています。若いころは真冬でも靴下をはかずに素足で歩きまわっていましたが、冷えが気になり、スリッパを履くようになりました。

 

 CHINTAINETの記事によると、スリッパを履く効能はたくさんあるようです。衛生面、安全性、保温性、保湿性、防音性、健康等々、言われてみると、確かにたくさんの効果があります。

 

www.chintai.net

 

 私は夏と冬では別のスリッパをマイスリッパにしています。夏場のスリッパは蒸れる印象がありますが、今日ご紹介するへちまスリッパは、通気性もよくとても気持ちがいいです。

 

www.hor.jp

 

 へちまスリッパに出会ったのはおそらく15年以上前、ハウスオブローゼというショップに、セラミド入りのジェルを買いに行ったとき、お店の人から、「このスリッパすごくいいですよ!」と勧められて、1足手にしたことが始まりでした。

 

 当時の価格は確か500円程度だったと思います。今は990円(ほぼ倍)のようですが、それでも十分コスパが高い商品です。

 

 足の裏があたる部分がへちま、足の甲を覆う部分はタオル地になっています。つま先の覆いはありません。

 

 足の裏のあたる部分がへちまとなると、痛い?硬いのかなとおもいましたが、全然固くありません。むしろ、へちまの繊維が柔らかい刺激になります。また、汗をかくと、へちまが汗を吸い取ってくれるので快適です。

 

 お手入れも簡単。手洗いが推奨されていますが、私は洗濯機で洗っています。洗った後のスリッパはこれまた気持ちがいいです。

 

 足の甲を覆う部分とスリッパの端の色が異なるので、ご家族で同じサイズのスリッパを履く場合も区別が可能です。

 

夏のスリッパにお悩みがある方がいらっしゃいましたらお勧めいたします。


スポンサードリンク