今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

天からのサイン


スポンサードリンク

 何かをスタートしようとすると、タイミングが合わなかったり、体調が悪くなったり、何かしら起きる小さなつまづきがおきることがある。

 

 それは、「そっちじゃないよ」、「あなたは違う方向に進もうとしているよ」という天からのサイン。

 

 すぐ終わらずにずっと残る、後味が悪い違和感。その違和感はどんどん大きくなっていく。それも天からのサイン。

 

 小さな違和感を感じたとき、我慢して事を進めたり、無理をすると、しばらくして、もっと大きなサインがやってくることもある。それも天からのサイン。

 

 あまりに進む道を間違えた時は、強制的にそこから離れることも。病気になって休んだり、離れたり。自分を守るために必要なことが強制的にあらわれたのかもしれない。これも天からのサイン。

 

 似たようなサインに対して自分がどう感じたか。

 

 例えば、目の前にいる嫌な人に対して、いつも「腹が立つ!」とイライラし、その場を離れても、イライラし続け不快な思いが続く。

 

 同じように、イライラと感じ続けているときは、同じところをぐるぐると回っているのかもしれない。最初のサインで気づき、自分をかえることができていたら、だんだんと同じようには感じなくなる。

 

 目の前にいる嫌な人に対して、「またやってる。今日も楽しませてもらった」と受け止め方が変わる。自分が発する感情の変化に気づく。「変わりつつあるな、抜け出しつつあるな」というとき。

 

 別のことを感じることができるたときの似たようなサインは天からのお試し試験。いつしか卒業した後は、嫌な人に対して、マイナスの感情を持たなくなる。(たとえ持ってもすぐに受け流せるようになる)

 

 悪いサインは意識が向いていなかったとしても、突如目の前に現れることもある。良いサインは意識を向けていると感じやすくなる。

 

 サインを感じた時に、ほっこりとしたり、心地よかったり、こころが穏やかで、満たされているようならそれは良いサイン。

 

 サインの受け止め方で自分の現在地がわかるような気がする。サインを良いサインとして感じられるようでありたい。


スポンサードリンク