今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

暮らしの優れもの オーガニックコットンの敷パッド


スポンサードリンク

 ベッドで寝ていらっしゃる方は「敷パッド」をお使いでしょうか。ここでいう「敷パッド」は、ベッドのマットレスの上に置く「ベッドパット」ではなく、ベッドパッドの上にベットシーツをしき、その上に置く「敷パッド」を指しています。直接肌に触れる面が、ベッドシーツの方もいらっしゃれば、ベッドパッドの方もいらっしゃると思います。

 

www.bedstyle.jp

 

 「敷パッド」を利用しようと思った理由はひとつ、洗濯が楽だから。ベッドシーツはマットレスをつつむボックス型を使用していますが、洗う前後の取り外し・取り付けが面倒でした。ベッドパッドはパッドの四隅にゴムがついていてひっかければいいだけなので、取り付け、取り外しが楽、それで試してみました。

 

 敷パッドを利用し始めてから何代目かになりますが、今まで購入した中で一番良かったのは、【ニトリ】のオーガニックコットンの敷パッド、お値段(シングル:1990円、セミダブル:2990円、ダブル:3990円)もお手頃です。というよりお値段以上とはよく言ったもので、そのように感じました。すでにリピートしようと思っています。

www.nitori-net.jp

 

 こちらの商品の良いところ、何点かあります。一つは肌触りがやわらかくて気持ちが良いです。そしてもう一つ、寝ていると温かいです。その前の敷パッドよりも布団と敷パッドの間の温度が暖かいような気がします。

 

 マットとおそろいの枕カバーもあります。こちら599円!びっくりするほどお安くてこれもお値段以上です。

www.nitori-net.jp

 

 冬になるとあったか素材がたくさん出てきます。私は綿が一番だと思っています。もし、寝具を検討している方がいらっしゃいましたら、一つの参考にしていただけたら幸いです。


スポンサードリンク