今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

レジ袋


スポンサードリンク

 先日久しぶりに業務スーパーに行きました。

 

 初めて業務スーパーに行ったのは、コンビニ等でレジ袋の有料化が叫ばれ始めた頃でした。私は、業務スーパーは、飲食店等が利用する業務用の商品専門のスーパーだとずっと思いこんでいました。

 

 なぜ業務スーパーに行ったかというと、スーパーで利用するレジ袋がほしかったからです。

 

 スーパーでのお買い物はエコバックを利用しています。コンビニで買い物をするときもエコバック、今はお買い物のためにレジ袋を購入することはありません。

 

 日常生活していると必ずゴミが出ます。ごみは袋にまとめて、ごみ収集所にもっていきます。自宅内でゴミ袋として利用できる袋は、食品をつつむポリ袋やごみを出すときに利用する大きな袋が候補となります。ポリ袋では、たくさんのポリ袋をまとめる袋が必要になります。

 

 大きなゴミ袋は、ゴミが入った袋をまとめるにはいいけれど、最初からゴミ袋としてつかうには大きすぎます。私はレジ袋サイズが使い勝手が良く、ちょうどよかったのです。

 

 またゴミ袋の使い方として、をゴミ袋スタンドにゴミ袋をひっかけるには、レジ袋が一番使い勝手がよいのです。

 

 まとまった単位でレジ袋が欲しくて業務スーパーに行きました。そこで初めて一般向けスーパーだと知りました。ですが、業務スーパーには、業務で利用するような大量の割りばしや紙コップ、ショッピングバックも売っていました。100枚組で230円くらいです。

gyousu.love

 

 廃止された「レジ袋」をわざわざ購入するのもどうなのだろうと思いますが、ゴミ袋として大きすぎるサイズを使い続けても資源のムダ。自分に合ったものをうまく活用することが最善策だと思います。 

 

 業務スーパーにはお手頃な価格で生鮮食品から冷凍食品等業務スーパーのオリジナル商品がたくさん売っています。今回はゴミ袋のみ買って帰りましたが、今度はじっくり見て買い物を楽しみたいと思います。


スポンサードリンク