今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

2022年に感謝


スポンサードリンク

 今日で2022年も終わり。大晦日を迎えました。

 

 年始に2022年を生きる〜働き方①、働き方②、私・個①、私・個②〜で1年間のありたい姿を定め、〜2022年に心がけること22〜を設定しました。

 

 今読み返してみると、今年の初めに掘り下げて考えられたことも、この1年の変化、成長につながったと思います。このブログはともに歩み、歩んだ軌跡を記したものでもあります。

 

 仕事でのストレスフルな状況から、自分のための選択をしました。会社で受験を促された試験に合格したことから通信制大学に入学しました。仕事の内容もかわり、仕事が少なかったり、思うようにいかない、自分では変えられないことを段々と受け入れるようになっていきました。通信制大学での学びは、今の私に必要な学びばかりです。飛び込んで良かったです。

 

 心身のバランスを崩すような無理をしない。崩しそうになったけれど、崩し切る前に自分でケアできるようにもなりました。リアルでは、京都に旅行に行くこともでき、友人とかけがえのない時間を過ごすことができました。

 

 ブログの世界では、リアルでお会いしたことがなくても、心を通わせることができる方々とともに歩むことができました。温かいお言葉にたくさんのお力をいただいてきました。また皆さまの記事から新しいものの見方を教わり、ブログの楽しさを教えていただきました。

 

 今ここに、地に足をつけて立っていられることに、この1年生き抜いた自分を褒めてあげたいとも思います。

 

 ブログを通じて知り合うことができました皆さまに心から感謝しております。皆さま本年もありがとうございました。皆さまにとりまして新年がより良い年になりますよう心よりお祈りしております。

 

 2022年に感謝し、今年のブログを終えようと思います。

pleasantbreeze.hatenablog.com

pleasantbreeze.hatenablog.com

pleasantbreeze.hatenablog.com

pleasantbreeze.hatenablog.com


スポンサードリンク