今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

暮らしの優れもの 100円ショップのアイテム


スポンサードリンク

 私は百貨店よりもスーパーやドラックストアに行く方がワクワクします。スーパーでは季節の野菜や果物、旬のおさかなや話題の商品を見るのが楽しいです。ドラックストアは薬ではなく、入浴剤や日用雑貨から商品同士の比較をするのが楽しいです。また、ドラックストアやスーパーごとにおいてある商品が異なり、それを見比べるのも楽しいです。

 

 最近は100円ショップに良く行きます。100円ショップを利用する目的はいくつかあります。

 

 一つは大学の勉強をするにあたり、必要な文具を買いに行くことです。文具は身近なところでは、ドラックストアやコンビニにも一通りおいてあります。ですが、商品ごとのバラエティはあまり多くありません。例えば、ボールペンやマーカーは置いてあっても、その商品のバラエティは少ないです。

 

 100円ショップでワクワクした商品は、ゴールドのゼムクリップや形状が異なるクリップ、シルバーのダブルクリップです。一般的には、ゼムクリップはシルバー、ダブルクリップは黒が多いです。いつも仕事で利用しているものとちょっと違う自分の好みのものを勉強で利用すると気持ちが上がります。付箋も、大きさや形状がことなるものなどいろいろな種類があります。

 

 二つ目は昨年から始めたピラティスの用具を見に行くこと。先生から、自宅でピラティスボールを用いて運動をしてみるように指導を受けました。ピラティスボールってどこで売っているのか先生にお尋ねしたら、今のところは代用品として100均にある子供のおもちゃ売り場にあるボールで十分とのこと、100均に行ってみると本当にボールがあって、購入できました。100円のボールで十分です。選ぶ手間もなく便利です。

 

 三つ目は、スーパーで売っている三角コーナー等のネットや大きなゴミ袋等の消費財を買うことです。普段のごみ袋には業務スーパーの袋を使っていますが、大きなゴミ袋はスーパーで購入していました。このところの物価高でびっくりしたことの一つに30リットルのごみ袋30枚セットの値段高騰がありました。確か300~400円で購入できたのに、今は500~600円するんです。2倍に近い値上がり。それも消費財でこの値上がりはとても大きいです。

 

 100円ショップにはたくさんの種類の三角コーナーのネットや大きなゴミ袋があり、購入しました。今のごみ袋の利用が終わったら試してみます。

 

 上記以外にも100円ショップにはたくさんの商品があります。小さなハサミを購入しましたが、性能が悪いと感じることもありません。その製品は日本製のものでした。

 

 今では100円ショップの商品は人々の暮らしに欠かせないもの。特にこの物価高の時代、本当に助かります。


スポンサードリンク