今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

再び_予約投稿の不具合


スポンサードリンク

 昨日、DOCあすへのカルテというブログをアップしました。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

 DOCあすへのカルテは、NHKで日曜日23時から放映されているドラマです。

 

 私はブログを毎日21時に基本は予約投稿でアップしています。ですが、昨日は投稿時間を誤って23時(ドラマが始まる時間)にしてしまいました。

 

 21時半前にブログアップの確認をしたら投稿されていないことがわかり、手動でURLをカスタムしてアップしました。(URLを毎日21時にするのが、いつからかこだわりになりました)

 

 そのとき記事の下にある投稿時間を見ると、通常は4分前等過去の時間が掲示されます。ですが昨日は投稿時間の表記が28分後というように未来の時間になっていました。

 

 どうやら、手動でアップしても、予約投稿の日時が入っていることで、その日時が残っているようでした。

 

 以前も、予約投稿のトラブルがありました。予約投稿をすると、購読リストの1日前に投稿される等のトラブルでした。

 

 はてなブログのサポートにといあわせをしました。その際に、少し時間はかかると思うけれど、改めて連絡しますと数ヶ月後にトラブルが解消したむねの連絡がありました。どうもまたトラブルが発生してしまったようです。

pleasantbreeze.hatenablog.com

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

 今回は私の操作ミスでおきたことなので、様子を見てこの現象が続くようなら再び問い合わせてみようと思います。

 

 毎日21時にアップすることを継続していると、そうならないとソワソワします(笑)今日は間違えないで投稿しようと思いました。

 

 このようなことから、確認の大切さを再認識しました。今日は無事21時に投稿できますように。


スポンサードリンク