今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

暮らしの優れもの 森乃園の極上ほうじ茶


スポンサードリンク

  飲み物の好みは人それぞれだと思います。私は緑茶が一番好きです。緑茶の中でも好きなお茶があります。ほうじ茶も好きです。

 

 ほうじ茶、正直にあまり味に差がないとおもっていました。ですが、10年以上前でしょうか。日本橋人形町のほうじ茶専門店森乃園の極上ほうじ茶を飲んでからは、このお茶を愛飲しています。

 

www.morinoen.com

 

 この極上ほうじ茶、175gで1,290円もします。お高いです。ですが、この香りと、公式HPには深い味わいとありますが、私は飲み口が軽く(おそらく、渋くない)と感じ飲みやすいと感じています。旅行先でほうじ茶の茎を煎った棒茶等を購入することがあっても、ほうじ茶は基本このお茶を購入しています。他のお茶を買って飲んでみたら、それはそれで満足するのかもしれません。高くても、これを飲みたいと思うのです。

 

 175gは結構な量があります。毎日飲むわけではないので、飲みきるまでには相当な時間がかかります。賞味期限も切れてしまうので、封を開けた場合は冷凍庫に入れて保存しています。それでもあまり風味はかわりません。(我流・自己責任で賞味期限切れも冷凍庫保存をしています。)

 

 その森乃園が、4月1日から値上げをするそうで、現在、数量限定で20%オフのセールをやっています。ちょうど購入しようと思ったら見かけました。ほうじ茶が好きで森乃園にご興味がある方がいらっしゃいましたら是非お試しください。

www.morinoen.com


スポンサードリンク