今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

国民的スターに関する報道から感じたこと

 とある国民的スターが、女性との間に重大なトラブルがあり9000万円の示談金を払ったという。9000万円。尋常じゃない。

 

 しかも、示談が成り立っているというのに、このような話になることも、今ではそのトラブルの相手もほぼ特定されているような状況。9000万円払い損というような記事もあった。そして、そのスターだけでなくそのようなトラブルがおこるしくみがあったのではないかともおもわされる。

 

 そして、こんな記事もあった。「以前なら、○○事務所の力でもみ消されていた。○○(代表者)の性加害事件と、今回のことが発覚したのは同じ構造」と書かれていた。私はこの記事に妙に納得してしまいました。

 

 国民的スターによる9000万円の示談金には、これは私もショックを受けたました。国民的アイドルグループのリーダー、なかなかの苦労人のように感じていた。苦労人である面もあるけれど、そうでない面もあるのでしょう。そうでない面が、優れた面を打ち消すくらい重篤なものである事もある。そういうことなのかもしれない。

 

 何が起こったのかはわからないけれど、9000万円もの示談金を払うって尋常じゃない。その女性は示談では済まないほどに心を痛めたのだと思う。それを世に公表することでもその女性はまた傷ついてしまうかもしれない。その女性が公表することを望んだならそれは仕方ないけれど、そうではなく、誰かがリークして、また傷ついてしまうのはつらい。

 

 きっとこのような今までは明るみに出てこなかったであろう話が、明るみに出てくるようになりました。世の中変わりました。激動の時代を生きているのだと思います。