今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

皐月のテーマ


スポンサードリンク

 今日から皐月(5月)です。新緑が豊かで、空気には緑の香りが漂い心地よい季節です。また、つつじをはじめとしたお花も色鮮やかに咲き誇っています。今年は初夏のような暑い日の後に寒い日が来る。今日も寒い1日です。

 

 皐月(5月)は卯月(4月)に戸惑いながらも自分軸を取り戻し、その軸をゆるぎないものにしていくことが一番の目標です。また、身体のケアを怠ってしまったことから、腸の調子等の不具合を未病の段階で改善できるようにしたいと思います。

 

 皐月(5月)のテーマを掲げます。

 

  • ゴールデンウィーク中にキャリコン技能士2級を全て受講する。5月中に学科は過去問解説を視聴し、全部解く。論述は課題を提出する

 キャリアコンサルティング技能士2級、大学で学んだこともありますが、そうでないこともあります。またこれから学ぶ産業カウンセラーと被る部分もあります。最終目標は資格取得ですが、今回の6月の受験は、自分が学びたい方向性の確認でもあります。

 

 受講している講座の先生の説明が面白く今のところ楽しく学んでいるのでこの調子で進め、5月末には目標を達成したいと思います。

 

 策月末から始まった講座。出席してみたら、次の講座に出席するまでのインターバル期間に結構宿題や学びを遂行する必要がある事がわかりました。キャリアコンサルティング技能士の試験との両立は・・・と思いましたが、勉学が忙しい方が、気持ちの面で仕事の調整がしやすいので、良しとします。通学の授業はその時経験、体験できることを目いっぱい楽しみます。

 

  • 英語の学びは、TOEICの結果を見て、9月までの学習計画を立てる

 ほぼノー勉強で受けたTOEIC試験、その後の単語を勉強するにつれ、惨憺たるスコアが予測されますが、それも良し。その後の単語の学びを続けつつ、結果を見て対策を考えます。

 

  • 大学院調査は一時休止

 5月に気になる大学院の説明会があります。しかし、上記の通り目の前の学びがてんこ盛りなので優先順位を下げます。すべてをやろうと思うことは無理がるので調整します。

 

  • 自分を褒めることをあげてみる。

 自分を褒める。そのことに向き合って、どんなことを褒められるか上げていきたいと思います。20個あげることが目標です。

 

  • 自分へのご褒美と体操企画を実施する

 3月にエステをプレゼントする予定でしたが叶わず、4月中旬までに日程を決めたいと思いま下が叶わず。そうこうしているうちに腸の調子を崩しました。ご褒美と腸を中心とした体操に向けた実施策を1つでも見つけて続けたいと思います。

 腸の調子でお言葉を頂いた皆様ありがとうございます。食生活も整えていきたいと思いあmス。

 

  • 仕事は今の目の前のことを片付けていく方式でやっていく。気持ち切り替えができている時の気持ちを忘れずに、意図的に切り替える

 この通りです。実行します。

 

  • 食べること寝ることを大切にする。自分を大切にする。

 この通りです。実行します。

 

 卯月(4月)に迷った分、皐月(5月)ではそれを基に実効策を進めていきます。


スポンサードリンク