今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

卯月のテーマ


スポンサードリンク

 今日から卯月(4月)です。世の中では、異動・入社、入学等環境が変わる時です。私も今日からは大学生ではなくなり、勤務している会社の一足草鞋再開です。二足草鞋に戻るか戻らないか見極めながら自分を活きる始まりです。

 

 卯月(4月)は、弥生(3月)の始めに思い描いていたことよりも、2024年4月から2025年3月までの目標、優先順位付けが少しずつ明確になってきています。目の前が少しひらけてきています。

 

 4月からは、大学の勉強は無くなってしまう(必然的に期日に間に合わせることが無くなってしまう)ので、自分で定めた目標を着実に進めていくことになります。

 

卯月(4月)のテーマを掲げます。

 

・2024年4月~2025年3月までの学びの計画を立て、2024年4月の学びを実践する

 4月から産業カウンセラーの勉強を始めます。並行してキャリアコンサルティング技能士2級の学科試験6月受験に向けて、勉強をスタートします。

 

 キャリコンの学科出題範囲は労働法以外大学で学んだことがほとんどです。記憶が新しいうちに試験勉強を始めます。産業カウンセラーは、目の前の今を楽しみながら、学びを深めていきます。

 

・英語の勉強を始める

 今月TOEICを受ける予定でした。しかし、急遽キャリコンを6月に受けることにしたので、優先順位を下げ、TOEICは7月もしくは8月に受験します。しかし、勉強は始めます。まずは単語帳のマスターから始めます。目標は1日10~30分毎日英語に触れ続けることです。

 

・習い事のお友達に会ってのたしい時間を過ごす

 大学に通っている間にお休みをしていた習い事のお友達と豪勢なランチに行く約束をしました。

 

 お友達は、今を目いっぱい楽しんでいる方なので、たくさんのパワーを頂こうと思います。趣味も広げていきたいところですが、4月はこの時間を楽しむことにします。

 

・大学院調査を始める

 4月中旬に気になる大学院入試説明会に行きます。社会人大学院で、臨床心理士を目指せる大学院ではありません。ですが、ずっと気になっています。ということは,何か進路を選択する情報があるのだと思います。その情報を得る気持ちで説明会に参加します。

 

・自分へのご褒美を企画する

 3月にエステをプレゼントする予定でしたが叶わず、4月中旬までに日程を決めたいと思います。

 

・仕事を頑張らずに、できることを淡々と期日通りにやっていく

 増やされた仕事、でも、できることしかやらない。4月はできることをしっかり行い、時間外労働は極力しないことを目標にします。

 新しい私の働き方を定着することを目標にします。大丈夫。これまで出来てきたのだから,できます。できることで自信をつけます。

 

・波動・波長を保つ

 食べること寝ることを大切にする。自分を大切にする。

 新しい私は、私自身を愛し、とても大切にし、丁寧に付き合います。人のために形を変えることはしません。そして、働くにあたっても、働く間のネガティブなことに影響されないようにします。

 

 このようにありたい方向に向けて着々と準備し、それに相応しい自分であるよう、自分を高めていくスタートを切ります。


スポンサードリンク