今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

電子ピアノ


スポンサードリンク

11月に投稿した「好きな○○10選」

 

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

「好きな感覚」として

自分の中から湧き出るものを表現できたときの高揚感と記載してから

幼いころ習っていたピアノを弾きたいと強く感じるようになった

 

以前から1年に一度位ピアノが弾きたくなった

とはいえピアノを置く場所もないし、レッスンを受けに行くほどでもない

時期が過ぎればその想いは小さくなるので少し鍵盤に触れたいだけかもと

何年も先送りにしてきた

 

「好きな10選」を投稿したのちに、ふと見た雑貨店で

クリスマスのプレゼント用にロールピアノを売っていた

ロールピアノとはシリコンの鍵盤で鍵盤自体もぐるぐる巻いて仕舞えるもの

 

触ってみると浅いけれど鍵盤が動く感はある

お値段も1万円未満、買ってみようかな

 

いろいろ調べ鍵盤を弾いている感が強いものがほしいと感じ

勤務先の近くにある電子ピアノ専門店を訪ねた

 

キーボードからアップライトの電子ピアノまで所狭しと

ラインナップされていた

 

購入するとなれば場所をとらないキーボードタイプになるが

本格的なキーボードは4~5kgと重たい

 

常時設置しておけるならそれでもいいけれど

弾きたいと思った時に簡単に取り出せる重量の軽さと

フル鍵盤(88鍵)よりも1サイズ小さい61鍵盤のキーボードを購入した

 

先日やっとそのキーボードが届いた

 

大丈夫かしらと思うほど軽い

 

さらっと弾いてみた

鍵盤に手を置いてみると幼いころの記憶でたどたどしく手が動く

なんだか嬉しくてとても楽しい

鍵盤に触れて楽しみたいと思う私には十分

 

何事もやってみたいと思ったこと、自分の気持ちを大切にやってみる

そうすると次の何かが見えてくる

 

小さくても前に進むことは大きな一歩

f:id:pleasantbreeze:20211212215508j:plain


スポンサードリンク