今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

実を取る


スポンサードリンク

 異口同音で焦った様子で「相談がある」と複数にそれぞれ話しかけられました。さわりをきいてみると、役割を果たさない人の言動の余波がきている。それに対する不満がです。私も役割を果たさない人と同じ役割を担っています。当初私への不満かと思ったのですが、よくよく話を聞いてみると役割を果たさない人への不満でした。

 

 その内容には同じ役割を担う人としてもがっかりする内容でした。またその対処として私には判断する権限がないので、複数の案を提示し上司に話し判断してもらおうとしました。

 

 上司もあきれ顔。それにより、私にやってもらおうかといいます。

 

 こういうのすごく嫌です。やらないでサボった人はその役割から離れ、やる人に仕事がくる。おかしいです。

 

 私的にはそれでお給料を頂けるならいいですけれど、心理的には理不尽で腑に落ちません。もう仕事に対してそこまでの関心も熱量もありませんが。

 

 上司が私にやってもらおうかということに対して、なぜかそれでは私が可哀想と理屈的にはおかしいことを言い出しました。ですが、反論せずそのまま受け取りました。どういう理屈であろうと、その理屈が変だと思っても、他人ができないのではなくやる気がないことをフォローするのはまっぴらごめんです。実を取りました。

 

 切り離すことができるようになったので負担は感じていませんが、上司がそう言いたくなる気持ちもわかりますけれど、私は他人のフォローのために存在しているわけではありません。同じことを言ってきておしつけそうになったら、今の私は上司に私の考えをしっかりと伝えることができます。

 

今日はこの辺りで失礼します。
(皆さまへのご訪問遅れております。数日間遅れる予定です)


スポンサードリンク