今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ゴールデンウィーク最終日


スポンサードリンク

 今年のゴールデンウィークも今日が終わり。あっという間でした。

 

 ゴールデンウィークにやること、大半やることができました。できなかったのは、身体を動かす体操のところ、5月は4月よりも仕事が忙しくないはずなので、4月後半取り戻した自分軸を大切に、体操も取り入れていきたいと思います。

 

 大半のやることができたことにたいして、おそらく自分の気持ちや努力が伝わっていない、いや、伝わっているけれど、それを否定するような言動をされたことで、気分を害しました。

 

 気分を害したのがきっかけで、そのイラつく気持ちは大きいです。しかし、これ以上、どの努力したことを頑張ってやると自分が崩れると思い、自分を守るためにその行動を辞めました。気持ち的にはわだかまりが残るけれど、自分を守る方を優先しました。

 

 それでよかったと思います。自分を削っても、相手は自分の思う通りにはなりません。自分がもうこれ以上頑張りたくない、頑張れない。負担に思ったことは辞めていい。

 

 本当はその負担に思った気持ちを相手に伝えられたらいいんだろうと思う。自分のために。

 

 そんなことを考えたゴールデンウィーク最終日でした。これは大切な気づきです。

 


スポンサードリンク