今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

内観


スポンサードリンク

 5月に体調を崩してからもう6月も下旬、一度落ち着いた体調も現在はおなかの調子がよくありません。

 

 何か変なものを食べたかと思い返すと、唯一のこころあたりは、卵かけご飯。生卵が良くなかったのか。いやそんなことはない。ただ、生卵をわったときに、卵の殻が入ってしまって、出してそのまま食べたような気もする。それが関係あるのかもしれない。卵が原因ではなく、崩した体調が回復せずに間に至っているのだと思います。

 

 職場のストレスたち、自身のエネルギーが変化から、いろいろとストレスが溜まっているのだと思います。自分が何にイライラしていたり、怒っているか内観しました。ノートを出して書いていきました。

 

 そこで気づきがありました。今の私には自己肯定感がしっかりできていました。また、周りとの関係においても、その小さな世界の中で、周りの人の都合やエゴに振り回されているようにも感じました。私は周りの人の都合やエゴに振り回されることはない。こういう人種の人もいるんだと切り離す。そして、その責任を引き受けない。

 

 ここまで自分の中で整理できる時間がとても速くなっています。私は大丈夫。自分の人生を生きていく力をすべて持っています。


スポンサードリンク