今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

今を自分のために

 自分が知りたい情報の場に行きました。問い合わせ切り拓いた場。行ってみないとわからないと勇気をもっていった場。安心できる心地よい場。そこで嬉しい情報を得ることができた。

 

 その日、仕事上の夜の会合があった。声はかけられなかった。行きたいわけではない。声をかけられても、うにゃうにゃといかないか、しぶしぶ行くことになったら負担になったとおもう。しかし、声をかけられるのとかけられないのでは雲泥の差がある。

 

 本当に行きたかったわけではない。今の私は貴重な時間は、今、自分の未来のために使いたい。

 

 私はその日、自分で切り拓いた場に参加した。その会で聞けたことや学んだことは、自分にとっての大きな気づきに繋がりました。また、新参者の自分でもベテランのひとでも、自分の意見を安心して言える。とても良い場を得られたと感じた。

 

 「今日とても良い表情しているね!前回と全然違うよ。顔相がいい。」と言われた。数時間前まで仕事のことに縛られていたけれど、解放されて、自分を活かす時間、自ずと良い表情になっていたのだと思う。

 

 そういうこと。そっちの場の方が心にフィットしていた。行動することで,そのような場を得ることができるようになった。それは素晴らしいことです。

 

行動すると何かをつかめる。