今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

トイレットペーパー


スポンサードリンク

 皆さまはトイレ1つに対してどれくらいトイレットペーパーを備蓄(買い置き)されているでしょうか。

 

 私は8個入りロールが2パック、つまり16個常備されていないと落ち着かなくなってしまいました。いくら何でも置きすぎなのですけど、これには理由があります。

 

 コロナが始まったころ、にトイレットペーパーが手に入りづらくなったことをご記憶でしょうか。

 

 この頃、私はあまり危機感が無くて、自宅にトイレットペーパーが3ロールくらいしかない状態でした。幸い同僚が少し分けてくれたり、会社から持って帰っていいと言われしばらくはしのいでいました。

 

 ですがいつまでもそうしているわけにはいきません。スーパーの開店時間に尋ねても、見当たりません。お店では、トイレットペーパーの入荷は○○時頃ですと張り紙がしてあります。近所のドラッグストアも複数回りました。そこで古くからやっている薬局で唯一見つけたのが、旅館の和式トイレにあるちり紙でした。四角い紙を2つに追って重ねてあるタイプのものです。久しぶりに見ました。

 

 良かったと思いレジに持っていくと、店員さんから「ご自宅は水洗トイレですか?」と聞かれ「はい」と答えると、「こちらの商品は水に流れずらいのでお勧めできません。お昼頃に1日1回少ないけれどトイレットペーパーが入荷するのでその時間にもう一度いらしてください」と言われました。

 

 その時はどうしようと思いましたが、トイレが詰まったらそれはそれで大変です。きちっと説明してくださる良い定員さんで良かったです。その日のお昼過ぎにもう一度薬局を尋ねて無事1パック購入することができました。

 

 それからというものトイレットペーパーが無くなることをいじょうにおそれるようになりました。それで、トイレットペーパーのパックが2個無いと不安になるようになったのです。

 

必要以上のストックですが、必ず消費するものなので良しとしています。


スポンサードリンク