今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

暮らしの優れもの_ブックストッパー


スポンサードリンク

 ブックストッパーをご存じでしょうか。

 

 ブックストッパーとは、まさに本をストップするものです。教科書は分厚く、分厚いものの中には、暑さが2.5センチ近くあるものもあります。この暑さでなくても、今日は書を開いて机の上に置くといつのまにか開いているページが閉じてしまいます。

 

 そのようなときにスマホを置くとある程度の重しになりますが、スマホをみたくなってしまうという副作用があります。ペンを挟むと、本は閉じてしまいますが、開いていたページにすぐに戻れる良さはあります。

 

 通信制大学に通われている方のブログをみてこの商品を見つけて購入しました。

www.soroban.com

 

 メーカーのページを張り付けても画像が出なく残念です。形状を説明すると、ページを挟むクリップに重しがついています。その重しで開いたページを開いたまま固定することができるのです。

 

 この商品の箱に「これは便利 使えばわかる」の記載があります。そのとおり、本当に便利です。

 

 私は本を読むときに活用していますが、メーカーのホームページによると、お料理の本をキッチンで広げるときにも活躍しそうです。

(メーカーホームページより)

ページを手で押さえるイライラ解消
特徴・机上の整理に役立ちます。
会社四季報にすごく便利。
・辞書、六法全書などの厚い本にすばらしい効果。
・料理の時、料理本を押さえておくのに重宝である。
囲碁、将棋を本にて研究するのに便利。

 

 必要に迫られて買う商品ではありますが、もし、厚い本を開くときや書類の整理に困っている方がいらっしゃいましたらお試しください。

 


スポンサードリンク