今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

天から降り注ぐエネルギー

 振り返ると、今日は、両日ともに予定がない久しぶりの週末です。振り返ってみたら、休日出勤、講座、試験、大学院調査等々あり、全くの週末オフはゴールデンウィークの前半以来でした。決まった予定はないとはいえ、講座の宿題や大学院に向けた勉強等々、予定化していないけれどやることはたくさんあります。しかし、今日は朝から自分と向き合いつつ、ダラダラ過ごす日としています。

 

 お昼にちょっと外に出ました。陽ざしがジリジリと暑い。そして、ライオンズゲートが開いていっていることを感じました。暑さということではなく、天から強烈なエネルギーが降り注いでいると感じました。

 

 2日前の朝起きた時、「私はダメじゃない」とインスピレーションのようなものを感じました。脳内で聞こえた言葉なのか、感情なのか、イメージの塊なのか、なんて表現したら良いかわからないのだけど、言葉だ表せば「私はダメじゃない」、感情で表せばポジティブで地に足がついたような軸感みたいなものです。

 

 その背景は、将来へのいろいろな不安だったり、仕事上で感じた見下されたような感覚(被害妄想かもしれませんけれど)に対して、自己肯定感の表れだと思います。多分この日見てた夢では、中身は忘れましたが今やっている仕事に適性がないと感じながらも、ちゃんと前に進んでいるを自身が認めたような気持ちがあったように思います。だとすると、仕事上に対して思ったことなのかな。

 

 そして今日。強烈に天から降り注ぐエネルギーは、自分の感情や本心に向き合ってみる環境を与えてくれているように思います。なので、思いのままに、過ごしています。

 

 お昼外に出た際に、お弁当を買って帰ろうと品定めしましたがフィットする者がありませんでした。家に帰ってお蕎麦をゆでて食べました。美味しかったです。今のわたしにはお蕎麦がフィットしていたようです。

 

 こうやってまったり過ごすのも久しぶりで楽しんでいます。