今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

良い循環

 やっと、講座の宿題に手を付け終えられました。午前中にやらなきゃと思って夕方まで、お昼ご飯以外はがっつり集中し取り組み終えることができました。

 

 少し安心しました。ここの所勉強をやる気になれなかった。このままやる気ないままなのかと。昨日一日ぼっとお休み出来てエネルギーがチャージされたのかもしれません。

 

 休むことは大切です。平日は働いているのでそれでエネルギーを消費しています。こうやって考えると、身体づくり、休むことは大切だと改めて感じました。

 

 とても大切なことに気づきました。こんばんは味噌汁をつくりました。お味噌汁がずっと飲みたかったけれど、火を使う時間を少なくしたくて見送っていました。身体が欲しいものを食べたくなる。そして、つくり、食べる。満たされる。

 

 そして今日は、ポットの洗浄も行えました。ポットの下にカルキが溜まっていて、クエン酸洗浄をしたかったんドエスがなかなかやる気になれませんでした。

 

 1つ動くと次につながる。良い循環です。