今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

文月のテーマ


スポンサードリンク

 今日から文月(7月)です。水無月(6月)は、私にとって心身とも重く、前に進むことが思うように前に進まない月でした。

 

 文月のスタートは強い雨から始まりました。お昼には雲が薄くなったところから、薄い水色が見えます。私の未来も拓けていきます。

 

 2024年後半の始まり、2024年を進められるように、整えながら前に進む文月(7月)に3つのテーマを掲げます。

 

  • 心身を整え自分が満たされることを毎日行う

体調不良にもかかわらず、後に記すとおり、いろいろな予定があります。

 

 6月は一緒に働く人たちを嫌だと感じることが多かった。私が周りに迷惑をかけていることもあり、お互い様でもあるのでしょう。周りの人が嫌だという気持ちに囚われ、疲弊して、未来に向けた私・個の活動が進まないのも終わりです。悪循環、周りに左右されたくない

 

 自分を整えて満たす。そんな思いからの目標です。今日はどうしよう。食欲はあまりないのですが、思い切って果物を食べてみます。

  • 1つ1つ前に進める。

 文月(7月)の1週目は実技試験、2週目は、大学院説明会に行きます。すくなくとも9月までは、大学院調査は延期予しています。しかし、2週目に行く大学院は、最も有力な進学先の一つです。昨年、個別に大学院訪問をしており、翌年の受験につなげたい気持ちもあり、情報を得るチャンスは活かしたいです。

 

 産業カウンセラーの学びは継続しており、今月も講座が続いています。その間に似てるけど異なる試験の実技を受け、大学院にも行く。詰め込みすぎとも思います。しかし、今後の進路を決める上で大切なことです。休み、自分を大切にしながら、経験し、前にすすみます。

 

  • 人の縁を大切にする

 仲良くしたくない人と仲良くしなくていい。仕事だからといって、受け取らなくていい。 私・個で会う人たちとの縁を大切にします。

 

今月は少なめです。広げすぎず、重要なことをテーマにします。


スポンサードリンク