今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

違和感を大切に


スポンサードリンク

何かしら感じる違和感

 

目の前の出来事に

ストレスを感じているよ

本当の自分が

思っていることと違うよ

何か違うよと

教えてくれているサイン

 

今までの頑張って続けてきた仕事

歯を食いしばって続けてきた

 

仕事で成長したい

 

頑張れば

努力して成長すれば

評価をされる

 

仕事で評価されることが

自分の価値だと

認めたくないけれど

そう思ってきた

 

仕事を頑張りすぎて

疲れ果てた自分がいる

 

今までと

同じ気持ちでは

取り組めない

 

自分のこころの変化に涙があふれた

 

仕事をすることは

生きるために働くことにしたのだから

 

それでも

自分は頑張らないといけない

頑張らない自分には価値がないと

思う気持ちが時たま顔を出す

 

そうだよね

 

長年持ち続けてきた気持ち

一速単にかわるわけではないし

目の前の現実は変わらない

 

仕事をしないのではない

自分の向き合い方を

変えるのだものね

 

それでいい

 

そのうえで

自分よりも

他人を優先して

頑張ることを選んでしまったり

違和感を感じ続けるのなら

それもまたサイン

 

周りの人がなんて言おうと

自分が幸せかどうかがすべて

 

気付きを胸に

今を大切にする中で

ある日自然と答えが出るのだと思う

 

自分のこころとからだの声を聴き

向き合うことが

自分を活かす生き方につながる

 

ゆっくりでいい

自分が心地よく

自分軸で生きていきたい

f:id:pleasantbreeze:20211024132358j:plain


スポンサードリンク