今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

主語を自分に戻す


スポンサードリンク

 水無月(6月)はいろいろなことが重なっています。その上体調を崩してしまった影響があり、余裕がない日々を送っています。

 

 その中で毎日続けているこのブログは、続けたいと考えています。しかし、本当に余裕がない。体調からも休む方を優先したいと身体も心も訴えています。

 

 とはいえずっと続けてきたこと、時に私が更新時間と決めている21時に向けて、最近は、20:58に書き終えることもありました。それでも、休もうとは思わず、続けたいと思っています。

 

 私は通常の勤務日は、昼休みにブログを書いています。しかし、最近は体調から、昼休みも休みたい(食事をした後にぼっとしたい)ことが増え、どうやりくりするかが課題でした。

 

 いろいろ考えた結果、今月はライトバージョンで行こうと思います。

 

 私は、通常1日1千字投稿1000字を目安に投稿しています。なので700~1200字程度内の者が多いです。しかし今月は300~500字程度に少ない字数、軽い内容や日常のほっこり等、文量も内容もライトバージョンでの更新を目指していきます。

 

 昨日やっと残念なことから自分軸に戻れました。いろいろ他人を主語に考えるのではなく、自分を主語に戻していき、今日は思いっきり自分軸で過ごしたいと思いながらも、体調が優先です。今は無理は聞かないので、体調を見つつ、ゆるゆると確実に軌道修正していきます。


スポンサードリンク