今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

退会


スポンサードリンク

 同じ趣味の人たちとのグループラインのようなもの。一人知らない人はいたけれど、知っている人もいたので加入しました。

 

 そのメンバーがどれくらいの頻度で連絡を取り合っているか知らずに加入したのだけれど、一日に複数の投稿をする人もいて、見るのもおっくうになった。最初の挨拶と、いつも見ていないくてすみません。というようなことしか投稿していない。

 

 お誘いをくださった方には申し訳ないのですが、あと1ヶ月位したら退会しようと思います。半月くらい前までは、私が入ったことで輪が崩れたら申し訳ないと思っていたのですが、だんだんと、その投稿を毎日チェックしなければと負担出し、連絡は取りたいときにとりたい人とすればいいと。礼を尽くして去ればいいかなと思いました。

 

 周りの人を気遣うよりも、自分を減らさない方が大切です!


スポンサードリンク