今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

やるべきことはやっている

 毎週月曜日に思う。「合わない。」また、何か言われると面倒でうるさいこと言わないでと思う。

 

 今の所属に居続けることではなくて、離れるタイミングを考えている。離れるとは、95%が会社を離れると同義。5%は経済的にはい続けた方が良いから別の所属に変わるかということ。全くの自分の理由でしかない。

 

 猛烈仕事ウーマンだった自分は今の自分の思考は考えられない。自分のタイミングしか考えていない。真逆すぎて、自身の価値観の変容に追い付けていないところもある。

 

 しかし、合わないものに合わせることには、身体が拒否反応を示している。だから、合わせることもなくなっている。

 

それで良いんだと思う。

 

 振り返れば、やるべきことはやっている。業務上で他人と足並みを揃えるために出ることも、ひくこともしている。自分の責任を放棄することもしていない。

 

 それで十分。それ以上に必要なことは、自分がしたければやればいいことだと思う。

 

 明日から3連休、仕事で止まっていることもない。学びの場もおやすみ。休むことを大切にすごそう。

 

 明日から3連休、ゆっくり休もう。