今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

共に過ごす相棒

 夏の暑い最中のころから、長く使っているものを買い替えようかと考えていました。具体的には、リュックとお財布でした。そうこうしているうちに、キーホルダーが壊れてしまいました。

 

 私が使っているキーホルダーは、キーリングにチャームとして四葉のモチーフがついています。お友達が出産した時にお祝いを送り、そのお祝い返しとしていただいたものです。いただいてからしばらくしてから使いはじめ、思えば、10年近く愛用していました。

 

 昨日図書館に行くときに、キーホルダーを握ったら、四葉のモチーフのうち一葉がとれてしまっていきました。壊れたキーホルダーを見て、これはこのまま使い続けてはいけないと感じ、取り急ぎ四葉のモチーフのみを外しました。

 

 そのキーホルダーには、キーリングがついていて、取り急ぎ他の飾りを付けました。新しいものを見つけるまではそれで行こうと思います。

 

 キーホルダ―ガ壊れる前に、新しいリュックを購入していました。こちらも買うまで大きさ等悩む部分もあり、1年位悩んでいたかもしれません。しかし、今のリュック、こちらも大分長く使っていますが、だいぶ傷んできた様子を見て、このリュックも役目を終える時期が近いと感じました。

 

 今は中に入れるバックインバックを選んでいて、準備が整い、じぶんのエネルギーが「今だ!」というときに交換したいと思っています。

 

 そしてお財布も交換予定です。こちらは8年位使用しています。お財布は革に職人さんが一筆ずつ絵を書いたものです。そこのお店では、色の塗り直しもしてくれ、一度塗りなおしてもらいました。こちらは、まだ使えるし、見た目はきれいなのですが、大分弱ってきたし、何となく買い換えた方が良いと思ったのです。

 

 お財布、リュックの買い替えを考えている間に、キーホルダーが壊れました。これは毎日外出時に持ち歩いているものです。ずっと私と一緒に、ともに頑張ってきてくれました。カタチがある物は終わりを迎えます。今お財布もリュックも最後の力を振り絞って私と共に過ごしてくれています。

 

共にする時間を大切にし、お役目を終える日を迎えたいと思います。