今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

カバンの中身


スポンサードリンク

はてなブログ今週のお題「カバンの中身」に参加します。

 

 女性は、通勤時にその日の服装によってカバンを変える人が多くいます。私は女性ですが、かばんを変えないタイプです。

 

 特にコロナが始まってからは家の外にもっていくものを不用意に触りたくない気持ちもあり、ずっと同じカバンを使っています。ですが休日や私用で出かけるときはカバンを変えています。

 

 カバンを変えても、必ずカバンに入れる定番でいれていて、役立つグッズをご紹介します。

 

・除菌グッズを入れた小ポーチ

 小さなポーチに、除菌ができるウェットティッシュ、除菌用アルコールジェル(自宅にある除菌ジェルを旅行用ボトルに入れたモノ)、個包装のマスク2枚、ティッシュ、未使用で開封していないガーゼハンカチを入れています。

 出勤時ランチをするときや手が洗えないときに役立っています。

 

・替えマスク

 家にある使い捨ての不織布マスクを呼びとして持ち歩こうと考えたときに、適切な入れ物がありませんでした。コロナが始まったときはIKEAフリーザーパックにマスクを入れていました。

www.ikea.com

 幾分素材が薄くもう少し頑丈なのが欲しいと思い、今度は無印にあるマスクケースを購入したいと思っています。

www.muji.com

 

・軽量折り畳み傘

 翌日雨が降るか降らないか予想し準備することを忘れてしまうので、とても軽い晴雨兼用の傘をカバンの中に入れっぱなしにしています。陽ざしが強い時、急な雨にも安心です。

 

・定期入れと自宅の鍵が入る小さな小物入れ

 小さな小物入れに、定期入れ(Suicaカード)と自宅の鍵を入れるようにしています。鍵は必ずそのポーチに入れることにしています。そうすることで、家に帰ってきてから、鍵を探すことが無くなりました。

 

・薄手のトートバック

 これも便利です。以前はお買い物用のエコバックを持ち歩いていたのですが、その絵コバックが痛んでしい代用として薄手のトートバックを持ち歩くようになりました。出勤時にお昼ご飯を買いに出かけたり、急にスーパーによったとき、また、出勤中もパソコンを持って打ち合わせに行く際にちょっとした荷物を入れて持ち歩くのにも役立っています。

 

・ハンカチタオル

 ハンカチよりもハンカチタオルの方が吸水性もよく、アイロンをかけなくても良いことから、ハンカチタオルを愛用しています。

 

 以下はおそらく皆様と同じ定番です

・お財布

スマホ

 

 人によっては、お菓子や飲み物を必ず入れている人もいたり、男性では、通勤時のカバンがとても重たそうな人もいます。カバンやお財布の中は個性が現れていて面白いです。


スポンサードリンク