今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

のんびり過ごす


スポンサードリンク

 久しぶりにぼーっとして、ドラマを見ています。

 

 ここのところ、昼寝をしたり、朝起きてから二度寝をしたり、ゆっくり30分以上じっくりとテレビを見ることをしていませんでした。今日はその時間を楽しんでいます。久しぶりに連続ドラマを何話か続けてみて過ごしました。

 

 こういう時間もいいですね。今日はブログものんびりモードです。

 

 最近はいつも目の前のことを見て考えて行動していました。日常、勉強のこと、仕事のことなど。その日常とは異なる時間を過ごしてみると、のんびりすることの良さがわかります。

 

 今日は、連続ドラマを続けてぼーっと見てその世界に没頭するのも、今日はブログに何を書こうかなと考えを巡らせるのも一休みします。

 

 ピラティスの先生に教えていただいたこと、勉強したり、長く座ってパソコンをしていたりすると、首肩背中が凝っていきます。そんな時、1日寝る前に、ほんの少しでも、その緊張をほぐすことがとても大切です。

 

 寝転がって、背中の両鎖骨の間あたりに、ピラティスのボール(わたしの場合は100均で売っている子供用のボール屋バスタオルを丸めたもの等)をおきます。そうすると、背筋や首筋のこりがすーっと伸びてとても気持ちがいいです。わたしはこれが大好きです。もし、体が凝っているなと思う方でご興味がありましたら試してみてください。わたしはこれをやるとよく眠れるような気がします。今日はのんびり時間を楽しみます。


スポンサードリンク