今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

支配されていた


スポンサードリンク

 相手の価値観に心理的に「支配されていた」ことに気がつきました。

 

 その「支配されていた」ということに気がつくと、すべてがクリアになります。相手の価値観、主観だった。

 

 威圧されたことで支配されてしまった。

 

 相手がそういう人だったこと、自分がそれを受けとって「支配」されてしまっていたことに気が付けてよかった。

 

 それにより、自分に何が足りなかったのかに気がついた。

 

 自分が気付くために必要な時間であり、気づくまでわからせる必要な経験だったのかもしれない。

 

 相手はそれを気付かせる「鏡」であった。立派なところもあるが、人を打ちのめすところも持ち合わせていた。それが分かったことは、私にとって、大きな成長だ。

 

 いま分かったことで、相手に対して明確なラインを引けた。そのラインを引く必要がある人間だということを絶対に忘れてはならない。

 

 そして、なぜ心理的に支配されていたか、気がついたこと。それを向き合ってもう少し根付かせる。そうすると、私はかなり強くなる。

 

 落ち着いてきました。もう少ししたら皆さまのところにご訪問できそうです。今日もお読みくださりありがとうございます。


スポンサードリンク