今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

頭がいっぱい


スポンサードリンク

 久しぶりに必死です。脇目も振らずに卒業研究に必死に取り組んでいます。頭の中は論文でいっぱい。食べること寝ること、生命維持に関すること以外はこの3日間ずっと論文に取り組んでいました。

 

 ふとした時に、以前はこのペース、この集中力で仕事を頑張っていたことに気がつきました。このペースで頑張って、「私はダメじゃない」と他人から評価を受けることを求めていたのだと思います。

 

 今回は、先生に指摘されたことができなくて悔しい気持ちがありました。先生から受けた宿題を自分の頭で必死に、必死に考えました。大きな宿題のうち1点は対応でき、もう1点は論旨を明確にすることにより検討から除外しました。

 

 そして、今日はもう頭がいっぱい。印刷をして終えました。その印刷された論文を見て涙が出ました。0から自分の力で作った論文です。

 

 まだ終わっていません。ですが、この根を詰めた状態では明日からの仕事に本当に差し支えます。今日は終えて休みます。

 

 このような状態につき、皆さまへのご訪問は遅れています。あともう少し頑張ります!


スポンサードリンク