今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

新たな学び、スタート


スポンサードリンク

 今週末から新たな学びが始まります。やってみよう。とはいえ、自分でも詰め込みすぎな気はしている。しかし、やってみたいと自分の意思で決めたこと。やり散らかしたとしても得ることがある。

 

 学びとは別に仕事での学びもあった。この1ヶ月、とても忙しかった。多彩な仕事に割り切りながらも取り組んだ。月末まであと1営業日あるけれど、合格点はクリアできたと思う。

 

 心身のバランスを崩す前までは、先を見通して今頑張ればとプラスアルファにも多いに取り組んできた。この1ヶ月は目の前のことに優先順位をつけて一つずつ潰していく(取り組んでいく)。それでどうにかなった感じ。

 

 今は限られた時間の中でできることをやる。心身のバランスを崩す前までは、自分が目指すレベルまで、自分がやるべきと思ったことが時間よりも優先順位が高い。まったく反対の発想です。今は、捨てるところは多いに捨てる。しかし、目の前のこと、合格点レベルで片付いた。これも新たな学びとなった。

 

 時間や仕事の負担が大きいにも書か変わらず、学びがほぼ進んでいない状態でTOEICを受験したり、6月に資格試験を受けてみることを決めて勉強を始めた。大学院調査も行った。そうしたら気持ちが落ち着いた。

 

 自分がやろうと思ったことを後回しにしていたから気持ちも落ち着かなかった。すべて自分で決めたこと。やることに迷いはないからやってみる。そちらを優先しても、仕事は合格点になる。

 

 今週末からの新しい学びが始まる。新しいメンバーとともに、これから半年間学んでいく。どんな人たちと巡り合うのかわからない。しかし、同じ学びを志して集まった人たちそこから学ぶことは大きいと思う。多くを学んでいきたい。


スポンサードリンク