今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

つながっている


スポンサードリンク

 この週末は卒業研究に没頭しました。先週の金曜日の夜に先行研究から取り入れたい要素をの組み立てを粗方終えられました。私は章ごとに研究を作成していました。この土日はその章を合体し、ひとつのワードにまとめもう一度読みながらまとめなおしています。

 

 図書館から借りた本、ダウンロードした論文をもう一度読んで仕上げていき、最後に仮説の生成を行います。早い進捗ではありませんが、提出日までには文字数としては完成できそうです。ただし、こだわる性格もありまだまだ深めていきたいです。

 

 昨年度は5000字の論文をつくりました。それは、卒業研究の前半戦、自分が関心のあるテーマの先行研究をまとめることを通して論文の書き方を学びました。

 

 本来であれば、昨年度の取り組みと今年度の卒業研究同じテーマで行うことが望ましいです。しかし私は昨年度のテーマではなく、今年新しいテーマを掲げたのでもう一度すべて最初からやり直しました。

 

 しかしながら、最後に仮説を生成しようとする問題意識は変わりません。昨年度と今年度の扱う分野は異なりますが、最終的にはこのブログのテーマ「振り返ると頑張りすぎた自分がいました。自分らしい人生を取り戻し、心地よく、心豊かに生きていきたい。大切な人とたくさんの笑顔を、ハッピーに。日常の気づきから自分を認め愛するように、本来の自分を取り戻していく過程を綴ります。」に関連した内容になっています。また、私自身が心身のバランスを崩して感じたことにも関連しています。つながっているのです。

 

 あと数週間集中、集中モードで進めていきます。そのためブログはライトモードになる日が増えると思います。しかしながら、「今を大切に生きる」べく、どんな一日もほんの少しだけでも投稿は続けていきたいと思います。


スポンサードリンク