今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ライオンズゲート2024①

 2024年度のライオンズゲートは、7月26日に開き始め8月12日に頃に閉じると言われています。ライオンズゲートが最大に開くのは8月8日と言われています。

 

 ライオンズゲートが開くとは、とっても簡単にいうと、いつもよりも自分のハイヤーセルフ(高次の自分)に繋がりやすくなることにより、自分の本音や本心に気づきやすくなる。この時期には自分の本音や本心に気づきやすくなるのでより自分を大切にすると良いと言われています。(と私は解釈しています)

 

 潜在意識には、自分でも気づいていない自分がいます。自分が知っている自分はおそらく自分の1割くらいだと思います。

 

 潜在意識には、幼ない頃にそのときの環境に適合できるように、自分でつくってしまった自分を縛るルールのしたにある、自分の本当の気持ちも含まれていると思います。

 

 私は、ライオンズゲートが開くまでの間、五月末に体調を崩してから、それまで大きなデトックス期になっていたように感じています。その期間には、今まで出来ていた勉強の習慣が崩れました。そして、暑さもあって、睡眠も減りました。お腹の調子が良くないことで、満足に食事が取れなかった時間もありました。

 

 ライオンズゲートが開き始めたら、気持ちが軽くなりました。現在通っている講座においては、ライオンズゲートがあけて初っ端に失敗をしました。提出物において、教科書をよみとばして、誤った作成の仕方をしてしまったものを提出していました。

 

 何かに取り組むことの爪の甘さ、今回でいえば、課題を提出にあたってのポイントとなることを見落としていました。ポイントをちゃんと理解していればもっと上手くいきました。昨日自主的にやり直してみたのですが、漏れていたものを反映したほうが理解でいることも多かったです。

 

 ライオンズゲートが開けてすぐに、自分のいたらなさにショックを受けました。しかし、結果、「詰めが甘い」という自分の特徴に気づけました。

 

 このライオンズゲートが開いている間は講座もお休みで、仕事も忙しくなく、比較的スケジュールに余裕があります。そうなると、今まで行けなかった美容系にいってみようか。ストレッチをやってみようかと言う気持ちになっています。

 

 そして将来の方向性も決める時が来ました。そろそろ来年に向けて計画をしていきたい。誰かに相談したい、キャリアコンサルティングやカウンセリングをうけたいとおもっていたら、割引価格での案内もありました。これはやってみたら良いよということなのだと思います。

 

流れに乗って、自分の潜在意識を少しでも知りたいと思います。