今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ライオンズゲート①


スポンサードリンク

 明日は8月8日、2023年でライオンズゲートが最大に開く日といわれています。

 

 2023年のライオンズゲートは、7月26日から開き始め、8月8日に最大に開き、8月12日(もしくは13日)に閉じるそうです。

 

 この期間かなりアクティブに過ごしています。7月26〜28日までは大学のレポート提出に没頭、29〜30日は会いたい人に会うための小旅行、8月5〜6日はオンラインスクーリング、8月11〜13日も個の時間を過ごす予定です。

 

 この予定はライオンズゲートを意識して組んだものではありません。いろいろ組み合わせて行ってスケジュールされたもの。それが私・個を中心に生きている今です。

 

 自分の意識を私・個を中心にしていくと決め、その方向に進んできた表れです。私に「このまま進んでいきましょう」と後押しをしていただいているような、自分を肯定するきっかけをいただき、後ろから背中を押していただいているように感じます。

 

 またこの期間、フレックスをとり、ほんの数時間陽があるうちにやりたいことをやってみる時間もありました。そのときは、ふと大学院に入試問題をもらいに行くこともおもいつき、2つの予定を楽しみました。

 

 そのときの気分の開放感、心地よさ、私はこうやってって心地よく、自分の人生を楽しむ時間を経験したいのだと感じました。また、こういう時間を持てることに感謝しました。

 

 こういうときは、乗り物の乗り継ぎもいいし、気になる人から連絡もあるし、色々なことがうまく言っているように感じます。

 

 昨日の雨のように、目の前で起きてる事象の捉え方においても大事な気づきもありました。

pleasantbreeze.hatenablog.com

 

 自分の心で思ったことを叶えていく。それは自分を大切にすることでもあります。そして、そうやって過ごす時間は開放されて心地よいものです。

 

 この期間に無理をしないことの大切さも知りました。レポートはかなり頑張りました。ですが、完璧にしあげようとしたものをある一定のライン(完璧の2、3歩手前)で納得することもできるようになりました。

 

 心身のバランスを崩し、このブログにしたためてきたように、方向性をもって私は変わってきています。それは素晴らしいことです。


スポンサードリンク