今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

嬉しいご案内

 4年前、愛用しているメガネのフレームを変えなければいけない事態が発生しました。このフレームは日本で一般的に売られているものでしたが、海外のメーカーでつくられたものです。

 

 そのフレームがとても気に入っていて、かなり長く愛用していました。耳に掛ける柄を変えて、レンズも何度か変えて使用していました。しかし、これ以上毎日使うと本当に壊れてしまうと別のフレームを探そうと思ったのです。

 

 私は愛用しているフレームと同じか色違いのフレームが欲しくて、そのメガネを買ったお店、そのメガネフレームを輸入しているお店をはじめ色々な眼鏡店を回りました。ネットでも調べました。

 

 そこで1件のメガネ屋さんを見つけました。そのお店は、郊外の一軒家の1階部分を改装したお店です。最寄り駅からバスで10分くらいのところにあります。私の家からだとドアツードアで1時間半以上かかります。見つけてからお伺いするまでちょっと時間がかかりました。

 

 店内はヴィヴィットな色の壁にメガネが所狭しと展示されています。オーナーはお洒落で芸術家のような方です。メガネフレームをこよなく愛している事が伝わってくる方でした。それなのに、レンズもお高すぎないしっかりとしたレンズを扱われていて、とても良心的なお店です。

 

 私が欲しいメガネのフレームもありました。同じものはなかったのですけれど、色違いのものが2本ありました。その時はあまり色が合わないと感じ、私は同じメーカーの別フレームでメガネを2本作って帰ってきました。愛用しています。

 

 そのメガネやさん、開業から長く経ち記念フェアをするとご案内をくれました。そこには私が好きな海外メーカーのフレームがたくさんあるそうです。これは行くしかありません。

 

 ちょうどスケジュールにも余裕があるとき、楽しみたいと思います。