今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

春分


スポンサードリンク

 春分の日を迎えました。今日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日という暦の上での吉日でもあるそうです。それはとてもパワフルなエネルギーに満ちているそうです。また、明日22日は牡羊座新月、23日からは冥王星水瓶座入りするそうです。

 

 詳しいことはさっぱり分かりませんが、今日は、スピリチュアルの世界では、宇宙元旦、そして、新月冥王星水瓶座入りするのは、風の時代が本格的に始まることになるそうで、人生をリセットするパワーに満ちているといわれています。

 

 今朝はとても早起きしました。朝起きて窓を開けると、家の外は静かな空気が流れていて、朝日が普段見える景色に黄色のベールを被せているように見えました。空気は澄んでいるように感じます。

 

 今日がパワフルな氣に溢れていることは、なんとなくわかるような気がしました。

 

 昨日は、自分のブルーな気持ちをブログに認めました。今日の春分を境に、自分が心地よく生きる生き方によりシフトしたい。その前に、手放したい気持ちや囚われを明確化し、より自分から切り離したいと考えました。心の中にある気持ちを言葉にし、明確化することで、体の外にアウトプットしたようなイメージです。

 

 春分が宇宙元旦だということはなんとなく知っていましたが、このような暦の構成であることは知りませんでした。図らずも私は、今日からこの期間を中心に私・個を大切にする計画をし、今朝から実行しています。

 

 もしかすると、天の暦の構成と、私が立てた計画は「方向性はあやまっていない、あっているよ、そちらの方向に進むといいよ!ALL OK!」ということなのだと思います。

 

 偶然と必然、あるのかもしれません。この時間を大切に今を楽しみます。

 


スポンサードリンク